- 常に頭痛がする
- デスクワークをしていると頭痛が悪化する
- 猫背を人から指摘されたことがある
- 肩こりがひどい
- 目が疲れる

もう大丈夫です!当院には、頭痛でお悩みの方が多く来院されて、改善している事例が数多くあります。
頭痛は、放っておくと頭痛そのものが悪化するのはもちろん、吐き気やめまいなど、他の症状まで引き起こす可能性もあります。
場合によっては、自律神経のバランスを崩し、慢性的な体調不良やうつなどの精神症状につながるケースもあるため、注意が必要です。
「そのうち治るだろう」と軽く考えず、症状が進行して日常生活に大きな支障をきたす前に、ぜひ早めの対応をお勧めします。
もしあなたが頭痛でお悩みなら、一人で悩まずにぜひ一度当院まで気軽にご相談ください。
頭痛とは

頭痛はこめかみや後頭部がズキズキしたり、頭が締め付けられるような痛みや重だるさが生じます。
現代では3人に1人がいわゆる頭痛持ちであると言われています。
鎮痛剤を飲めば症状が落ち着くこともありますが、多くは繰り返し発生しひどい時には吐き気やだるさを伴うこともあります。
頭痛があると動くことが辛かったり、やる気が起きなかったりと仕事や日常生活に支障をきたすことも少なくありません。
頭痛は様々な要因で血管が広がったり縮まったりすることにより発生します。
血管を広げたり縮めたりしているのは自律神経の機能なので自律神経を整えてあげると血管の働きが良くなり頭痛をやわらげる効果が期待できます。


頭痛の原因は血管の急激な収縮や拡張です。
起こりやすい要因としては
・デスクワークなどにより長時間同じ姿勢を続けることが多い
・姿勢不良により肩や首、後頭部周辺の筋肉が硬くなっている
などが挙げられます。
また気圧や温度変化、ストレス、女性はホルモンが関係しているとも言われています。
原因や症状が多岐にわたり非常に厄介な頭痛ですが、姿勢矯正や自律神経を整えることで予防や症状の緩和させることができます。
頭痛でお悩みの方はいつもの事と諦めず是非ご相談ください!
当院が頭痛改善に際して大切にしていること

葛西橋りゅうせい接骨院では、頭痛の改善にあたり、姿勢改善と筋力強化を特に大切にしています。
なぜなら、頭痛の主な原因は、姿勢の乱れや筋力不足だと考えられるからです。
施術で頭痛や首・肩周りの症状を抑えるのは、比較的簡単です。
しかしそれだけでは、しばらくすると症状がぶり返す可能性が非常に高いです。
症状のそもそもの原因である姿勢の乱れと筋力不足を解消し、頭痛が起こりにくい身体を取り戻すことこそが真の改善であると、私たちは考えます。
当院では、今ある痛みを取り除くだけではなく、原因にアプローチした施術で再発を防ぎ、あなたがこの先も健康な生活を送るためのお手伝いに努めます。
受付時間
月~金 9:30~13:00/15:30~21:00
土・日・祝日 9:00~15:30
あなたは今まで頭痛に対してどのような処置を行ってきましたか?

一般的な病院では、痛み止めの薬を処方されることが多いかと思います。
他の接骨院や整体院では、肩コリなどの症状に対してマッサージや電気療法を行うことが多いようです。
軽い症状の場合、病院や一般的な接骨院(整骨院)などで頭痛が改善される場合もありますが、実際には、
・長い間通院しても頭痛が良くならない
・マッサージ直後は少し楽になるが、すぐにまた悪くなってしまう
・痛みの原因が何なのかわからなくて不安だ
と悩まれている方も多くいらっしゃいます。


葛西橋りゅうせい接骨院では、頭痛の原因を「姿勢の乱れ」や「筋力不足」だと考えています。
当院ではまず、自律神経を整える鍼施術やマッサージなどの手技療法を行い、症状の軽減をはかります。
そうして筋肉を柔らかくした後に、姿勢矯正施術で身体の歪みを整え、並行して筋力トレーニングも行います。トレーニングは、ご自身で行う方法と専用の機械を使う方法のお好きな方をお選びいただけます。
このように、症状の原因をしっかりふまえた施術で、再発しにくい健康な身体づくりまで責任を持ってサポートさせていただきます。
もしあなたが頭痛でお悩みなら、一人で悩まずにぜひ一度当院までご相談ください。
改善のためのアドバイスも豊富

Q.どのような症状でお悩みでしたか?
A.ギックリ腰、背骨の歪み
Q.多くの院がある中で当院を選んだ「決め手」は何ですか?
A.通院距離が短く、治療のほかに改善のためのアドバイスも豊富
Q.施術を受けてどのような変化がありましたか?
A.すぐに効果は出ないが、回数を重ねれば必ず改善される。
また施術中も適時解説もあるのがいい
Q.同じような症状で悩んでいる方へ一言お願いします。
A.治療だけじゃなく、予防のためのストレッチもたくさん教えて頂けるので定期通院して
怪我の無い日常生活を取り戻しましょう。
A・Kさん 27歳 会社員
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
受付時間
月~金 9:30~13:00/15:30~21:00
土・日・祝日 9:00~15:30


はじめまして!
葛西橋りゅうせい接骨院 院長の宮口です。
当院の施術は【利用者様がご自身の身体のことを理解し、痛みやツラさのない身体づくりを目指すことで、地域の皆様の健康寿命を引き上げる】ことを目標にしております。
私個人としても「1人でも多くの方を身体の悩みから解放したい」と常に思い、接骨院としての技術とともに、医師の技術も学んできました。
・病院で、なかなか症状が改善しない方
・他院でいつまで通えばいいのかお悩みの方
などいらっしゃいましたら、ぜひ一度私達にご相談頂ければと思います。


全国統合医療協会の中村です。
りゅうせい接骨院グループ代表の千葉先生とは、出会ってから17年になりますが、「ご来院者様に喜んでもらいたい!」という情熱は今でも変わっていません。
ご来院者様のためになら何でもする男です。
ご来院者様の期待に応えるためのスタッフ勉強会、休みの日は業界の先輩方に話を聞きに行き、更に業界を良くしたいとの思いで教員免許を取得して未来の先生を育てる事に時間を費やしている男です。
葛西橋りゅうせい接骨院のご来院者様から『逃げない・見捨てない・諦めない』姿勢をぜひとも味わってください!
きっとあなたの身体も人生も変わりますよ!

ブラジリアン柔術、総合格闘技、キックボクシングのパラエストラTB 葛西&浦安道場代表の廣瀬です。
千葉先生とりゅうせい接骨院の皆様には、私も含め道場の会員がいつもお世話になっております。
格闘技は怪我することも多いですが、最初のカウンセリングから丁寧に話を聞いていただき、親身になって寄り添っていただけます。
診療時間ギリギリや時間外で観ていただいたことも。
正に「すべてはご来院者様のために」というスタッフ皆様の気持ちを感じます。
自信を持ってオススメします。

株式会社エバーグリーン代表の金子です。
代表の千葉先生とは10年来の付き合いになります。
彼は施術やご来院者様、業界の未来について『バカ』がつくほどマジメに取り組んでいます。
そんな千葉先生の下で育ってきた院長の野澤先生も、高い技術と知識で施術にもご来院者様にもとてもマジメに取り組んでいます。
他のスタッフも優秀でみんな和気あいあいとして、とても雰囲気が良いです!
お近くの方はぜひ頼ってみてください!
私のオススメ院です!

受付時間
月~金 9:30~13:00/15:30~21:00
土・日・祝日 9:00~15:30



当院の施術スタッフは、全員「柔道整復師鍼灸師」「あんまマッサージ師」の資格を持っています。
これらは、厚生労働省が認可した国家資格です。
そのため、
・ケガは接骨院の保険
・慢性的な痛みは鍼灸の保険
・関節の硬さなどにはあんま師の保険
が適用になります。
また、国家資格を活かした自費施術(姿勢矯正・美容鍼・自律神経施術など)も行っております。
筋肉や骨格を理解している『身体のプロ』に、お任せください!


葛西橋りゅうせい接骨院は、のべ10万人以上の施術実績を持つグループ院の一員です。
そのため、さまざまな症例を参考に、あなたのお悩みを改善に導くことができます。
当院オーナーの千葉は、柔道整復師養成学校の教員を兼任しており、柔道整復師の質の向上、接骨院業界の発展のために尽力しています。
当院スタッフも、「利用者様の満足度」「地域医療と社会貢献」のために日々知識と技術の研磨に励んでおります。
根拠に基づいた説明を心がけ、施術を提供しておりますのでご安心ください。


当院に通院される方の割合は、以下のようになっています。
自分の身体を良くしたい・・・50%
自分の身体の状態を知りたい・・・50%
そのため当院では、症状を改善に導くことはもちろん、症状の原因やその改善方法もしっかりお伝えすることも心がけています。
そして、最適な施術を提供するために、施術内容に対する同意も徹底しています。
どんな疑問にもお答えさせて頂きますので、お気軽にご相談ください。


人には「自主的にトレーニングができる人」と「自主的にトレーニングができない人」がいます。
前者の方は、トレーニング方法をお伝えすれば、どんどん自主的に行うことができます。
しかし後者の方は、まず「トレーニング自体が苦手」だと考えている方がほとんどなのです。
もちろん、どちらが良い悪いという訳でもありませんし、当院はトレーニングが苦手な方に対して「頑張って自主トレしてください」と突き放すようなことも決していたしません。
当院には、トレーニングが苦手な方でも身体を鍛えることができる機器を完備しております。
それが、寝たまま筋肉を鍛えることができる『高周波機器』です。
無理せずに継続し、痛みのない身体を一緒に目指しましょう!


「男性には話づらい身体の悩みがある」
「異性とお話しするのは苦手・・・」
もちろん、そんなお悩みをお持ちの方もいらっしゃるかと思います。
ご安心ください。
当院には、女性スタッフが在籍しております。
女性スタッフが在籍することで、女性も安心してご来院できるだけでなく、女性特有の症状(婦人科症状、自律神経の乱れなど)も相談しやすいとご利用者様から好評をいただいています。
どんなお悩みも、女性スタッフにお気軽にご相談ください。

受付時間
月~金 9:30~13:00/15:30~21:00
土・日・祝日 9:00~15:30

ここまで当院のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
私には、利用者様と向き合う際に、心かげていることがあります。
それは、いかなるときでもお身体をしっかり検査し、丁寧に施術を行うことです。
当院は、ありがたいことに多くの方々にご来院いただいております。
しかし、それは裏を返せば「多くの方が不調に悩んでいる」ということ。
そんな方々のお悩みを真摯に受け止め、改善すべく、どれだけ忙しくとも「丁寧に取り組む」ことを意識しています。
『ご利用者様の症状を本気で改善に導く』
それだけの気持ちで、日々技術の研磨に励んでおります。
しかし、私たちの想いと技術だけでは症状を原因から取り除くことはできません。
そのため、「ご自身での努力も必要」だということは、当院にいらっしゃった皆様に説明をさせていただいております。
一緒に、症状改善に向けて頑張っていきましょう!
あなたがもし、つらい症状にお困りなら、当院にぜひ一度ご相談ください。
ご来院を心よりお待ちしています。

Q.どのくらいで良くなりますか?
A.通常のケガの場合、2週間ほどで改善に向かいます。
しかし、生活習慣や癖によって前後する場合もあります。
気になる方は、初回のご来院時にお尋ねください。
Q.会社帰りに行きたいのですが、着替えはありますか?
A.はい、ございます。
お仕事帰りの方も服装を気にせずお越しください。
Q.整体や整骨院というと、ボキボキする痛いイメージがあるのですが・・・
A.当院では、お身体に無理な負担がかかるような施術は行いませんのでご安心ください。
Q.定休日はありますか?
A.令和4年8月より、毎週火曜日は定休日となります。
お電話ありがとうございます、
葛西橋りゅうせい接骨院でございます。