11月鍼灸キャンペーン!

こんにちは!

葛西橋りゅうせい接骨院です😇

 

今日は毎月恒例鍼灸新メニューキャンペーンのお知らせです!!

今月は「五十肩」「外側上顆炎」に特化した鍼メニューのキャンペーンになります!!!

 

五十肩はその名の通り五十肩の症状で肩が上がりづらかったり、痛みが出ている方に特化した鍼となっております。

一方で「外側上顆炎」という疾患は聞いたことのない方が多いのではないでしょうか!

ですので、まず外側上顆炎とは何かを説明します。

 

 

外側上顆炎とは別名「バックハンドテニス肘」と呼ばれています。

名の通りテニスをやっている方に多い疾患です。

肘の外側(上腕骨外側上顆)には手首を反らす(背屈)筋肉が付着しています。

テニスのバックハンドストロークの様に手首を反らす動きを頻繁に行うと、その筋肉にどんどん疲労が溜まっていき手関節背屈筋群、いわゆる手首を反らす働きを持ついくつかの筋肉の腱に微細な損傷が加わり痛みを引き起こします。

名前がテニス肘となっていますが、テニスをやらない方でも勿論発症します。

日常生活だとぞうきんを絞る動き・フライパンを振る動き・キーボードを操作する動きなどで痛みを感じやすいです。

こういった筋肉の使い過ぎによる痛みは誰にも起こりうるものです。

 

 

簡単に外側上顆炎について説明していきました!

少しでも不安がある方はお気軽にご相談ください😎

 

 

料金ですが、いつも通りの金額となっております!

 

通常→¥3,980のところ

初回体験→¥990で行っております!!

 

 

肩の痛み、肘の痛みでお悩みの方は一度体験してみてください🙋

 

葛西橋りゅうせい接骨院